月:キカイジカケのトレード


(2005/07/25)

私は昼間の仕事を持っている普通のサラリーマンであり、そしてまたその正体は

「1ヶ月で会社の年収分を稼ぎ出すトレーダー」

でもあるのです。

「そんなに稼いでいるのになんで会社勤めなんてしてるの?」とよく言われますが、人間社会というものは、義理やら人情やら色々なもので成り立っている世界なんですね。私は結構そういうものに弱くて、なかなか不要な物をバッサリ!と一刀両断できない性格なのです。(結構いい人♪)

それはさておき、最初からずっと会社の年収分を稼ぎ続けていたわけではありません。私の運用方針は、稼いだ分を小遣いとして使ってしまうのではなく、稼いだ利益はすべて元本に組み入れて再投資を繰り返す「掛け算型」の投資です。

今までに

「月平均15%超」

という驚異的なパフォーマンスをあげ続けてきました。それも原則として、

「デイトレードはしない」

「一か八かの一点集中投資はしない」

というスタイルを一貫して守り抜いてきたので、この成績から多くの方々が想像するような「会社員では真似できない」、「リスクが高い」というような方法であげた成績ではないことを付け加えておきます。

このコーナーを読んでくださっている方々が一番知りたいのは、会社勤めをしながらどういう投資手法でこのような成績をあげることができるのかといったところかと思いますが、まあ時間はこれから沢山あるので、ゆっくりとお付き合いください。

・・・と締めくくりつつ、今週はこのへんで逃げておきます。(笑)

キカイジカケのトレーダーさんって?

キカイジカケのトレードTOP


金融株式投資情報TOP