水:ゆいの一喜一憂

(2005/08/31)

チュー♪のおじーちゃま♪ 

前回、お立ち台の話題だったので、サインの思い出をちょっと♪
(私自身はサインをほとんど知りませんです) 

私がまだ、ド新人でカウンターセールスに入っていた時のことです。

フロアリーダー先輩
『ゆい、また来てるよ。サインマニアのおじーちゃま』 

新人のゆい
『ひょえ〜ホントなり。先輩おまかせしまっす』 

今では証券の支店でも、どでかい株価ボードは撤去されてめっきり数が減った。おじーちゃまは当時、その株価ボードに陣取り、カウンターにサインを送ってくる対面売買の顧客様だ。 

カウンターからわざわざちょっと離れて、店内でパフォーマンスするのが自慢らしい。当時でもこんなお客様は珍しかったが、とにかくお茶目なのだ。 

フロアリーダー先輩
『あ!店内のつるっぱげのお客様を指さしてる!5334を10,000株買いだぞ』 

そうなのだ、5334日本特殊陶業のサインは、なぜかハゲなのだ♪だったら、ご自分の頭でもツルツルっとなでろ〜♪っと私は思ってしまうのだが、やっぱりお茶目♪ 

以前にもこんな事があった。いつも株価ボードに陣取るのに、その日は何故か私のカウンターに。そして、いきなりパフォーマンス開始!ひょえ〜こんな近いんだから、しゃべってくれ〜! 

おじーちゃま
『ゆいちゃんチューね♪』 

そう言うといきなり、唇つきだしてチュー♪キスするポーズだ。あせった。不覚にもまじあせってしまった! 

これは知ってる方も多いでしょう。有名ですし、そう8001伊藤忠のサインだ。東証では、投げキッスのポーズをするらしいのだが、おじーちゃまはチューだ♪新人は一度は皆、このチューのえじきにあってるらしい♪ 

東証が電子取引化されて、サイン売買がなくなってしまった当時、おじーちゃまは昔を懐かしんでパフォーマンスしてくれていたのだ。いつもカウンターにオロナミンCを差し入れしてくれたお茶目なおじーちゃま♪今、どうされているだろう?ご健在だろうか・・・ 

でもですね〜、証券の店内でも、今これをやったら、か〜なり怪しい人になってしまうので、ご注意を!(爆) 

過去の日記 
第6回:8月31日
第5回:8月24日
第4回:8月17日
第3回:8月10日
第2回:8月3日
第1回:7月27日

ゆいさんって?

ゆいの一喜一憂TOP


金融株式投資情報TOP