鳥貴族

今週の市場スケジュール☆

株式会社鳥貴族(とりきぞく)は、主に大阪府・兵庫県・東京都を中心に居酒屋「鳥貴族」を展開する企業。

焼鳥をメインとする居酒屋系焼鳥屋「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」を展開する。2014年1月時点で、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・愛知県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の1都2府6県に348店舗を展開している。直営店の他一部でフランチャイズ(カムレードチェーンTCC)展開も行っているが、現在は新規の加盟店募集は行っておらず、既存の加盟店による店舗増設並びに社員が独立して店舗を持つ場合のみフランチャイジーを認めている。
店名の「鳥貴族」の由来は、社長の大倉によれば「お客様を【貴族】扱いする(大切にしていく)」「オシャレな名前にする(女性客を増やす)」という2つの狙いからという。
外食産業では多業態展開を進める企業が一般的な中で、同社では「流行、景気にも左右されなく、寿命がない『永遠の業態』を目指す」として、今後も「鳥貴族」の単業態での展開を進めていく方針を明らかにしている。ロゴマークには「∞」のマークが入っているが、これも「永遠の業態」を目指す意味で、当初の社名である「イターナルサービス」にちなんでマークを入れたもの。時期的にも社長の息子(大倉忠義)の所属グループである関ジャニ∞よりもマークを入れた方が先で、両者には全く関係はないという。

株式
銘柄コード
繊維

IPO
JASDAQ
マザーズ

出展:Wikipedia

本当に役に立つ投資テクニックを紹介☆
金融株式投資情報TOP